つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「嫌われる勇気」をもつことで得られるもの

今日も「嫌われる勇気」について

触れていきたいと思います。

 

2013年にベストセラーになって

また今回のように取り上げることとなりました。

 

一昨日にも以下で触れたように

https://em-tr850.com/bkn314181/xbht/1253

対人関係において

それが家族だろうが友人だろうか上司部下だろうが

「課題の分離」は意識するべきことかと思っています。

 

とくに私のようにコーチングを行うコーチや

カウンセラーにとっては重要なのではと

思っています。

 

「課題の分離」について読み進めていくと

「自分の人生を生きる」と同義であることが

わかってきます。

 

そういえば当社のバリューの一つは

「自分の人生を生きる」でした。

 

何気なく読んでいて

ちょっと鳥肌がたった瞬間でした。

 

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html