つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のオススメ本~OKR(オーケーアール)~

もう今年も残すところ 1週間を切りました。 今年最後のオススメ本はこちら OKR(オーケーアール) 作者:クリスティーナ・ウォドキー 日経BP Amazon 最近流行り(?)の英字3文字です。 OKRとはObjective & Key Resultsの略で 目的と主な結果を定めて 目標…

【事業再構築補助金】補助金事務局にぶち切れました。

事業再構築補助金4次申請の締め切りまで あとわずかです。 みなさん、申請は完了しましたか? 21日の締め切り日はおそらく 混雑するのでまたサーバーがダウンするのでは? と思います。 でもまさか4回目でまたなる? とも思いますが 今回の事務局の怠慢さを…

【事業再構築補助金】4次申請へラストスパート!

事業再構築補助金の4次申請も 佳境に入ってきました。 もう一つギアをあげて 詳細を詰めたり 必要書類を確認したり 大事な作業です。 しっかり最後まで支援して すっきりとした年末そして正月を迎えたいものです。 少し前に3次の採択発表がありましたね。 3…

来年度の補助金情報がでました。

先日、令和3年度の補正予算案が 発表され中小企業庁のホームページに 概要等がアップされました。 www.chusho.meti.go.jp 来年度は今まである補助金は継続され しかも様々な枠を新設して補助額・補助率の拡充を 図るようです。 どんな要件になるかは未発表…