事業再構築補助金4次申請の締め切りまで
あとわずかです。
みなさん、申請は完了しましたか?
21日の締め切り日はおそらく
混雑するのでまたサーバーがダウンするのでは?
と思います。
でもまさか4回目でまたなる?
とも思いますが
今回の事務局の怠慢さを見ると
またありえるのかなとも思えます。
先日、加点項目の必要書類について
確認をしたくて事務局に連絡しました。
内容は公式ホームページにある
「電子申請にあたってご注意いただくこと」
の30ページにある以下の資料についてです。
これを見ると固定費に関する書類が
①4月16日~5月6日まで
②6月(右上赤枠)
どちらを提出するかわからなかったので
確認をしたわけです。
「1次とか2次は①だったし
でもわざわざ赤枠で6月を囲ってあるし。。。」
事務局からの回答は②、つまり6月の固定費についての
書類を提出してくださいということでした。
「おかしいな」
と思いながらもいったん電話を切り
しばらくして再度かけました。
やはり回答は②です。
一応本当かどうか、①じゃないとおかしくないかと
突っ込んでみたら
「確認して折り返します」
とのこと。
ちなみに事業者さんが確認したら①でした。
どういうことやねん!
折り返しかかってきた回答は①です。
これで①→2人、②→2人
回答が真っ二つです。
さすがにこれには私もぶち切れです。
間違った情報を事務局が伝え
それによって加点が得られず
採択を逃すかもしれないのです。
もう一回確認したら回答は①
これで3対2で①が優勢です。
もう何を信用したらよいかわかりません。
かつこれまで確認した別のことは本当に合っているのか。
事務局としてかなりまずい対応だと思います。
私たちや事業者さんは一生懸命準備しているのに
その足を引っ張ろうとしているのですから。
あー、めちゃくちゃ愚痴っぽいブログに
なってしまいました。
必要書類は①をそろえて提出することにします。