つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

現役東大生249人が選ぶ「面白くて頭がよくなるゲーム12選」

昨日は日本の地理は桃鉄で学べる!

といった感じのことをお伝えしました。

そしたらこんな記事を見つけました。

現役東大生249人が没頭「面白くて頭がよくなるゲーム12選」

 

「現役東大生」という響き時代がほんとブランドですよね。

ざっと紹介しますね。

1.ポケットモンスターシリーズ

2.桃太郎電鉄シリーズ

3.マインクラフト

4.レイトンシリーズ

5.あつまれどうぶつの森

6.天穂のサクナヒメ

7.ことばのパズル もじぴったん

8.マインスイーパ

9.シムシティシリーズ

10.キャンディークラッシュ

11.イナズマイレブンシリーズ

12.コーエーの歴史ゲーム

 

どうでしょうか?

皆さんがやったことのあるゲームは

ありましたか?

またお子さんがやっている!というゲームは

ありましたか?

 

なぜ12選なのかはわかりません。

そしてゲームはファミコンで止まっている私は

桃鉄を数回やっただけであとは

全くやったことはありません。

 

何かの参考になるかはわかりませんが

ちょっと面白かったのでご紹介しました。

 

私の講座もゲームで楽しみながら学びます!

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

自分の強み・弱み、部下の強み・弱みがわかる!

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************