つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

日本の地理はあのゲームが教えてくれる!?

週末は熱海・沼津・三島に滞在してました。

三島でご飯を食べることも多いのですが

三島って鰻が有名なんですよね。

 

富士山の伏流水で鰻をさらすことで

生臭さや、泥臭さを消すことができるのだそうです。

意外にその土地の名産品はわからないものです。

 

ただ最近の小学生はそうでもない!らしいのです。

なぜかというと「桃鉄」をやっているからです。

しかも授業で。

 

桃太郎電鉄 教育版」というのがあるらしく

しかも無償提供をしているというのです。

これを読まれている方のお子さんの学校では

どうでしょうか?

 

大人でも地理は桃鉄で学んだ!という人

いるのではないでしょうか?

まさに同じようにゲームで競いながら

各地の名産品やランドマークを自然に

学んでいく仕組みのようです。

 

私が小さい頃はゲームは勉強の害と言われましたが

今やゲームこそ勉強になるということのようです。

 

学びは楽しいものですし

せっかくだから楽しんで学びましょうということです。

 

私の講座も楽しみながら学びます!

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

自分の強み・弱み、部下の強み・弱みがわかる!

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************