つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

経営者こそ筋トレせよ!

あー、挑戦的なタイトルにしてしまったと

友好的な思考の効き脳Cがざわついています。

 

ただふと目にした記事から

「経営者 筋トレ」と検索してみると

いっぱいでてきます。

 

「なぜ経営者は筋トレをするのか?」

「海外では起業家の筋トレが常識!」

「なぜ一流ビジネスマンは忙しくても筋トレができるのか」

 

ある調査では経営者の4割が筋トレをしていて

さらに25%がパーソナルトレーニング

受けているらしいです。

 

筋トレにはうつ予防に効果があるセロトニン

放出されるなど様々な効果があると言われてますが

私が実際にやっていて感じつ事は2つあります。

 

1つは時間管理と効率化です。

筋トレが習慣化すると2,3日筋トレをしないと

なんか落ち着かなくなります。

そのため筋トレをする時間を先に確保するようになり

そのために前後の仕事を調整したり

早く終わらせるために試行錯誤します。

 

もう一つは根拠のない自信がつくです。

「根拠がない」のでうまく説明できませんが

筋トレや食事管理で体が変わってくると

明らかな成長を感じられます。

一つ一つの積み重ねがまさに「根拠のない自信」に

なっているのだろうと思っています。

 

そして忙しい人こそ

パーソナルトレーニングを受けた方がいいと思います。

トレーナーさんと時間の約束をするので

簡単にはキャンセルできません。

毎回のセッションに出席をすることが

筋トレを習慣化するきっかけになるはずです。

 

ということで経営者こそ筋トレせよ!

 

 

こちらは頭の筋トレです!

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

自分の強み・弱み、部下の強み・弱みがわかる!

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************