つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

【事業再構築補助金】4次申請へラストスパート!

事業再構築補助金の4次申請も

佳境に入ってきました。

もう一つギアをあげて

詳細を詰めたり

必要書類を確認したり

大事な作業です。

 

しっかり最後まで支援して

すっきりとした年末そして正月を迎えたいものです。

 

少し前に3次の採択発表がありましたね。

3次は緊急事態宣言枠の採択率がかなりよかったので

全体の採択率も50%近くに上がりました。

 

私の支援させていただいたお客様も

採択することができました。

 

正直ちょっと難しいかなと

思っていたのでとてもうれしいです。

 

これで採択率100%をキープです。

 

公表されている採択例の事業計画書を

見てもいろんな書き方のパターンがありますね。

 

私はある程度確立し

この書き方であれば取れる!

というものがあります。

 

そう言って4次の結果が散々だったら。。。

 

嫌な想像です。

 

そういう意味では今回の4次申請の

結果は自分にとってとても大きな意味を

持つかと思います。