つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

周りの人はなんて言うか想像してみましょう。

昨日はダイエットの第一歩は
自分がなりたい姿を強くイメージすること
写真があるとさらにいいですね!
ということをお伝えしました。

そして自分がなりたい姿に
なっていたら自分はどう感じるか。
鏡の前の自分に向かって何と言っているか。
想像してみてください。

次に自分の周りにいる人
奥様や旦那様、お子さんは自分が
変わった姿を見て何と言っているか。
友人は、会社の同僚は上司や部下は。

誰でもいいです。
自分が普段良く会っている人
近くにいる人が自分の姿を見て
何と言っているか。
これも想像してみてください。

その言葉を聞いて
改めてその姿になりたい!
と思えたらGOです。

思えなかったら
いったん立ち止まるという
選択をしてもかまわないと思います。

結局なんとなく
こうなりたいんだけどな~
でいくと中途半端になってしまうと
思っています。