つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

来年こそは痩せたい!っと思っている方へ

たまたまなのか時期的なものなのか
最近私の周りで来年こそはダイエットしたい!
運動を習慣づける!健康に気を遣う!
と決意表明している方が多いです。

おそらくは新年を迎えるにあたり
新たな目標を自分に課す中で
健康面を挙げるのだと思います。

体重を〇〇kgにする!
体脂肪率は〇〇%にする!
良い体になる!

すごくいいと思います。
自分もトレーニングを習慣化できたので
ぜひそういう人を応援したい気持ちです。

目標を掲げるうえで大事にしてもらいたいのは
その目標が達成できたときにどんな状態に
なっているかを具体的にすることです。

一番簡単な例だと
自分が思い描く理想の体の写真を
一枚でいいので取っておくことです。
インターネットで検索すれば
いろんなタイプの体の写真があります。

自分はこうなりたい。
こうなったら最高やん!
って思える一枚を選んで強く
イメージできるようにすることが
最初の一歩になります。