つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

楽しみながらもやらかしました・・・

昨日お伝えした名古屋の街を周る

フィールドワークの続きで

基本的には楽しい時間を過ごせたのですが

自分ではいくつかやらかしたことがありました。

 

一つはフィールドワークの最後に

途中で撮った動画などを編集して

3分のショートムービーを作る作業があり

これについての合意が曖昧であったことです。

 

各チームのムービーでよかったものに投票して

トップをとったチームに景品がもらえるのですが

これをガチで取りに行くのか

フィールドワークそのものを楽しむのか

この辺りが曖昧でした。

 

3つの力でいうと「組織力」ですね。

もっとコミュニケーションをという意味では

「関係力」に目がいきがちですが

3つの力は人材力→組織力→関係力の順番で回すので

関係力の前の組織力に取り組むことが必要でした。

 

ちなみにどこに行ったかというと

名古屋港水族館です。

観光スポットとしてはメジャーどころですが

国内でシャチが見られるのは鴨川シーワールド

名古屋港水族館だけらしいのです。

 

恥ずかしながら自分、知りませんでした。

私の無知か名古屋の情報発信の下手さか。

 

ということでフィールドワークの

テーマはシャチということで進めていったのです。

 

そして最後に作る動画の作成でも

自分がやらかしたことがありましたが

続きは明日にお伝えしたいと思います。

 

 

<好評につき3月も開催決定!>

「ぬるま湯組織から脱却するチームマネジメントセミナー」

今回は名古屋駅周辺のリアル会場の他、オンラインでも開催します

仮想マネジメントゲームで楽しく深く学びます。

1.【リアル名古屋会場】 3月16日(土)17:00~18:30

2.【オンライン】 3月26日(火)18:30~20:00

お申し込みはコチラの申込フォームよりお願いします。

 

 

<こちらも受付中!>

6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************