つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ダイエットが上手くいく理由

先週はずっと先週オープンしたジムについて

お伝えしていたので今日から通常モードに

戻そうと思っていたのですが

同じチームビルディングを学ぶ先輩で

社会保険労務士でもある

川崎市在住の瀧田さんのブログに

取り上げていただいたのでここでも紹介します。

瀧田さんのブログは自分も参考にしており

時事ネタからそこにいくか!といった感じで

面白い視点が得られます。

 

自分があーだこーだ言うよりも

実際に体験された人の話の方が

わかりやすいですよね。

 

会社の経営もそうですが

ダイエットもコーチをつけることで

成果の上がり具合が違います。

 

ダイエットにおいてコーチをつける効果は

瀧田さんによると

1.しくみができること

2.強制力がうまれること

3.知識が得られること

 

この3つだそうです。

特にしくみとしてあるから

強制力が生まれるし

強制力があるからしくみになる

そんな関係があるのだと思いました。

 

パーソナルトレーニング&ダイエットサポート

CRAZY BOSS

https://saipon.jp/h/ant375/4

 

こちらのトレーニングは経営者・経営幹部のための

マネジメントをトレーニングする場です。

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

********************************* 

効き脳診断も随時受付中です!

自分のタイプを知することから全てが始まる!「効き脳診断」