つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

複雑なことをシンプルに行う

レーニングスペースCRAZY BOSSは

基本的にはレンタルスペースとしての運営です。

私がずっと張り付いているわけではありません。

 

下記の予約サイトから空いている日時を選んで

カードによる決済になります。

予約が済むとメールで鍵を開けるための

アプリのリンクが送られるので

当日に部屋のドアの前に来たらそのアプリで

鍵を開ければ入室できます。(鍵は自動で閉まります。)

 

予約サイト

https://reserva.be/crazyboss/about

 

ちなみにルーム内は防犯カメラが複数台設置してあり

人の動きを検知すると私のスマホタブレット

通知が来てルーム内の様子を見ることができます。

 

この流れで運営できてますが

予約サイト上の細かい設定をまだ整備する必要があります。

そしてこれがかなり複雑なんです。

しかも何か事象が起きるもしくは可能性が高くならないと

必要性がわからないのでその度にシステムサポートの方と

打ち合わせしてやっていきます。

 

お客様のニーズはあるけど

そうなると設定が複雑になって

オペレーションに支障がでてくる。

そんなこともすでにありました。

 

先日もお伝えしたように

「やりながらやっていく」しかないのですが

サービスの拡充を図りながらも

オペレーションはシンプルにという

相反することの最適解を模索しながら

形にしていくことに新しい事業を

やっていくことへの難しさと楽しさがありますね。

 

 

こちらのトレーニングは経営者・経営幹部のための

マネジメントをトレーニングする場です。

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

********************************* 

効き脳診断も随時受付中です!

自分のタイプを知することから全てが始まる!「効き脳診断」