つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

結局、人は強みでしか成果をあげられません。

私がどうやってジムオープンまで

行きついたかについて一つは

「やりたいことで稼ぐ」の実現で

もう一つは「強みを活かす」でした。

 

人は強みでしか成果はあげられません。

 

私が大事にしているのが自分の思考特性です。

私の効き脳は

A(論理的・現実的思考):70

B(計画的・堅実的思考):65

C(感覚的・友好的思考):53

D(創造的・冒険的思考):12

※誰がやっても全部足して200にしかなりません。

 

創業者や起業家に多いのがDが高い人です。

Dが高い人は0→1を生み出せる人です。

 

ただ私はそのDが12とかなり低いです。

新しいものを生み出すとか、新しいことに飛び込むことは

思考的には得意ではありません。

 

人は強みでしか成果をあげられません。

 

なので比較的高いAとBを活かすしかありません。

まず行ったのは器具とか設備、システムなどを調べました。

なんとなくこんなイメージというのはあったのですが

それが現実的に可能なのかをまず調べてクリアにすることで

次に進みやすくなるからです。ここは効き脳Aですね。

 

次が資金面です。どの事業でも必要ですが

オープンしてからもある程度余裕がないと

堅実的思考の自分としては身動きがとれなくなります。

中小企業診断士でもあり実際にお客様に支援している

国の補助金を活用することにしました。

この事業計画作成については得意とするところなので

資金面はある程度クリアします。

 

代表的なところを挙げましたが常に

どう自分の強みを活かして行動するかを考えた結果です。

 

おかげでめちゃくちゃ素晴らしい空間になりました。

レーニングスペースCRAZY BOSS

https://reserva.be/crazyboss/about

 

 

こちらのトレーニングは経営者・経営幹部のための

マネジメントをトレーニングする場です。

*********************************

来年6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

早割キャンペーン中! 

********************************* 

効き脳診断も随時受付中です!

自分のタイプを知することから全てが始まる!「効き脳診断」