つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ゆったり時間があるときの時間管理

昨日は豊田スタジアム名古屋グランパス

試合を観に行ったのですが

残念ながら0-2で負けてしまいました。

 

グランパスにゴールは生まれず

熱狂するタイミングはありませんでした。

 

今日は休みだからできそうなことをします。

机まわりがなんとなくちらかってきたので整理整頓したり

読んでなかった本を読んだり

溜まっている雑用をしたりと

ただこれらも何となくするではなく

いつにこれをやると予め決めておくのが良いですね。

 

仕事でもそうですが

一日の計画は30分ごとに分けてまとめて

後で実際にできたか、何分かかったかを確認すると

次同じような仕事がでたときに時間管理がしやすくなります。

 

私の知り合いで15分単位でびっちりエクセルに

まとめている方がいて

本当にやっている人がいる!しかも完璧に!と

衝撃を受けました。

 

最初から完璧にするのではなく

なんとなくでいいのでやってみることが

次につながるので試してみてください。

 

 

5月21日(火)18:30~20:00

メンバーの強みを活かして成果を出す!

リーダーのためのマンジメントセミナー

対面で名古屋駅近くの会議室で行います!

 

6月からは上記セミナーの本編でもある

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

がスタートします! 

 

自分の強み・弱み、部下の強み・弱みがわかる!

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************