つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

Youtubeで発信やってますか?

今日は午後からお勉強の時間でした。
テーマはYoutubeです。

 

決してYoutuberになるということでは
ありません。
Youtubeをはじめとした動画を活用して
ビジネスをよくしていこうという話です。

 

勉強会でへ~っと思ったのが
登録者数・再生回数と売上は比例しない
ということです。

 

Youtubeで自社の商品・サービスを
売ろうとするとどうしても
登録者数が伸びないと!
再生回数をあげないと!
と思ってしまいますよね。

 

これ、もともと会社の業績を上げるために
始めたYoutubeなのにやっていくうちに
登録者数と再生回数を上げることが
目的となってしまって
全く関係ないバズリそうな動画をあげてしまう
ということがよくあるそうです。

 

ちなみにバズらせようと思って

バズることはほとんどないらしいです。

 

登録者数が500人以下なのに
売上が何千万も上がった企業もあるようです。

一応言っときますけどこれは企業の例であって

職業としてのYoutuberとは違います。

 

決してYoutubeで広告収入を得ることが
目的ではないはずです。

 

これもYoutubeを始めると囚われることのようです。

 

 

<その他ご案内>

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断