つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

読んでない本が積みあがっていく・・・どうにかせねば。

お盆休みということで積みあがっていた

書類の整理をしました。

おかげでデスクまわりがすっきりです。

 

そして新しく本棚を買いました。

モノは今月末に配送されます。

もともと棚はあったのですが

溢れてきたのと買ったのに読んでない本が

増えてきたのでその解消を図るべく

新しい本棚を置くことで部屋の構造を

変えることに着手します。

 

もともとの棚は扉があるので外からは

どんな風に並んでいるかはわかりません。

その状態が買ったのに読んでいない

いわゆる積読を生んでいるのではと思ったわけです。

 

以前から読んでない本溜まってきたな~と

思っていたのですがなかなか解消されませんでした。

読む意識を変えるためには気持ちを変えようとするのではなく

それが生んでいる構造を変えることです。

その手始め手に本棚を買って部屋の構造と

見える景色を変えようと思いました。

 

さてさてどうなるか・・・

 

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断