つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

リーマンショックおじさんの作る文章

ゴールデンウィーク後半最終日ですね。

昨日は実家で家族が集まり

BBQパーティーをしました。

 

東京で会社勤めをしている甥っ子もきて

気持ちの良い天気のもとにぎわいました。

 

甥っ子と姪っ子が4人いるのですが

皆、Z世代です。

ちょうど就職活動を終えたばかりの子もおり

世代間ギャップの話にもなりましたね。

 

このメルマガでも以前お伝えした

LINEの句読点問題。

実際のところを聞いてみると

ちゃんと目上の人には句読点をつける!

といってましたが、

それでも「了解しました。」と

マルをつけて送られると圧を感じる。

とも言ってました。

 

どういうことなん!?

 

ちなみに「おじさん構文」についても

やはり抵抗があるようです。

 

特徴はこういうことらしいです。

1.絵文字や顔文字が多い

2.意味不明な場所でカタカナを使う

3.句読点が多い

4.聞かれてもいない近況報告をする

5.一度のメッセージが長い

 

はい、私、おじさん構文確定です。

 

5月21日(火)18:30~20:00

メンバーの強みを活かして成果を出す!

リーダーのためのマンジメントセミナー

対面で名古屋駅近くの会議室で行います!

 

6月からは上記セミナーの本編でもある

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

がスタートします! 

 

自分の強み・弱み、部下の強み・弱みがわかる!

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************