つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

大切なのは気合と根性

はい、根性論です。

 

昨夜はJリーグの試合があり

我が名古屋グランパスはアウェーで

サガン鳥栖との対戦でした。

 

5月はゴールデンウィーク等の日程の関係で

週末と平日に試合があり体力的にしんどい

連戦となっています。

 

中継での試合前監督インタビューで

長谷川監督は連戦の中、勝利のポイントはと聞かれ

「気合です」と一言。

 

言ってしまいました。

このご時世にまさかの根性論一発回答。

 

でもそうなんですよね。

前の試合から中2日で名古屋から鳥栖への

移動を加味すると対策らしい対策は

落とし込めません。

 

しかし普段からやっていることと

コーチ陣のスカウンティングがあるので

やることははっきりしている。

あとは気持ち、やる気、気合、根性なんですよね。

 

ある意味わかりやすい。

 

現に体力的にきつい中

気合と根性と体現するかのような

走りっぷりでした。

 

何も準備もせずにそして過程も見ずに

「気合と根性」は違うと思います。

ただ、充分な準備をした上では

最後は「気合と根性」なんだと。

言葉も使い方次第なんですよね。

 

客観的なデータと論理的な説明で

自分がわかる!こちらは気合と根性ではありません。

効き脳診断

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP :https://flink22.com/

***************************