つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

勝利の朝は清々しい。

日曜日ということもあり

緩めの内容となります。

 

我が名古屋グランパスが3連敗後の2連勝ということで

チームとして上向きになってきました。

中でも今注目されているのは

今シーズン加入したDFの三國ケネディエブス選手です。

 

今シーズンから名古屋のディフェンスラインは

大きく刷新されました。というか選手の移籍が重なり

刷新せざるを得なかった言った方があってますね。

 

期待されて加入した三國選手ですが

開幕戦スタメンで出場したものの

相手にケチョンケチョンにやられ

サポーターからかなり叩かれてました。

 

その彼が数試合を経て目覚ましく成長しています。

昨日の試合では強力な相手アタッカーを

随所で抑えていました。

 

まだ若い選手なので経験学習サイクルの

速さと大きさがベテラン選手の比ではないのでしょう。

 

これまでしてこなかった出場した試合をフルで観て

悪かったところをノートに書くようにしているそうです。

 

試合中の主観的視点とビデオでの客観的をまとめて

経験→内省→概念化→実践→経験→・・・

の経験学習サイクルを自分でしっかり回しています。

 

このサイクルを回し続けることが

「持続的な成長」につながります。

 

名古屋サポーターの心をつかみかけている

三國ケネディエブス選手にさらに注目です。

 

 

6月からスタート!

リーダーに求められるチームマネジメント力を

ゲームを使って楽しく学んでいきます。

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************