つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

あなたの向いている職がわかります。

昨日は姪っ子の就職活動に効き脳が

一役買ったというお話をしました。

 

自分の効き脳を知ると

どんな職業・職種に適性があるかを

知ることができます。

 

効き脳=強みなので

自分の強みを活かせる職が

客観的データでわかるということです。

 

ただ私はこうも思います。

 

どんな職業・職種であっても

強みを活かせば成果は上がる!

 

特に自分がやりたいと思う事であれば

強みを意識して活かすことで

成果はあがりやすくなります。

 

なので仮に適性のある職業・職種

または部署であっても

自分の強みを活かすことができれば

よりよい社会人生活を送ることは可能ということです。

 

そんなことも姪っ子には

お伝えしました。

 

効き脳を見て適性な職を探すのもいいし

そうでなくても活かし方さえわかれば

どんなとこでもやっていけると思います。

 

 

あなたの適正なお仕事は何?

効き脳診断

 

5月21日(火)18:30~20:00

メンバーの強みを活かして成果を出す!

リーダーのためのマンジメントセミナー

対面で名古屋駅近くの会議室で行います!

 

6月からは上記セミナーの本編でもある

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

がスタートします! 

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP :https://flink22.com/

***************************