つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

メルマガが4年目突入です!

本日8月11日で別でだしているメルマガが4年目を

迎えることになりました。

毎日配信して飽きることなく

読んでいただいている読者の皆様に

感謝申し上げます。

 

これからも引き続き毎日配信していきます!

 

とはいえ、自分でもよく続いているなと思います。

まあ世の中には何千、そして一万回以上のブログや

メルマガを書いている変態さんもいます。

 

よく聞かれるのが良く毎日も書けますね?

ネタはどうしているのですか?

ということです。

 

元も子もないことを言いますが

毎日書くから続けられていると思います。

メルマガの冒頭に「毎日配信しています」と

宣言している以上毎日書かないといけません。

 

毎日書けるためにネタは常に探しています。

常にアンテナが立っている状態です。

そして読者がいるのでなるべく分かりやすく

書かないといけません。

(本当に分かりやすいかどうかは別ですが・・・)

 

そうなるとニュースの出来事や自分の周りで起きていること

学んだこと、感じたことを整理しなくてはいけません。

この繰り返しが自然と自分の研鑽になっていることを

本当に最近よく思います。

 

もともとは学んだことをアウトプットする場として

メルマガを始めたので本来の目的は果たしているのだろうと思います。

 

そしてこれからも自分の学びの場としながらも

読者の方に役に立つような、「なるほどね~」と

思ってもらうような内容を発信していきたいと思います。

 

 

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断