つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

自社のミッションを体感した夜

昨日夕方から豊田スタジアム

サッカーを観てきました。

 

結果は2-1で名古屋グランパスの勝利

ピッチからかなり近いところで

選手の表情やベンチでどんなことが起きているか

はっきりわかります。

 

活躍してほしい選手が

しっかり結果を残し

ゴールを決めた瞬間は我を忘れる感じでした。

 

そうなんです。

この「我を忘れる」を体感したくで

私はスタジアムに行っているのだと思います。

 

味方の選手がゴールを決めた瞬間

スタジアムの観客は手をあげ大きな歓声をあげます。

あの一気に立ち上がって歓喜する姿を

自分は味わいたいんですよね。

 

エフリンク経営サポートのミッションは

「お客様と共に熱狂を生む!」

 

まさにゴールの瞬間

一斉に立ち上がるあの様子を

生み出すことをミッションとしています。

 

なかなかスタジアムに行けないですが

改めて自社のミッションがどういったものかを

感じられた夜でした。

 

 

人と人違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断