つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ジムでトレーニングするならこの3種目でOK

今日も名古屋は気温30度を超えるようです。

まだ6月ですが真夏のような暑さになり

服装も肌の露出の多いものになってきました。

 

そうなるとやはり自分の体形は

気になってくるものですよね。

 

ジムに行ってトレーニングをしようと

考えている人から何をやったらよい?

という質問をいただくことがあります。

 

レーニングでどのようになりたいかなど

目的によっても違いますが

とりあえずこの3種目をやればOKと伝えています。

それは

ベンチプレス

デッドリフト

スクワット

 

胸・背中・脚を鍛えるトレーニングです。

ただこの3種目はジムで言うといわゆる

フリーウェイトスペースでの種目になります。

 

このスペースにはゴリゴリのマッチョが

陣取っているケースが多く初心者は

入りづらい雰囲気です。

 

なのでマシンエリアで胸・背中・脚を

鍛えることができるマシンを選んで

一通り鍛えてもらうとよいかと思います。

 

その時も例えば10回やっても楽勝な

重量でやるのでなく

10回がギリギリいくかいかないかの

重量でやることがしっかり筋肉に

効かせられるやり方になります。

 

あとはジムにいるトレーナーさんに

ちゃんと聞くことですね。

丁寧に教えてくれるはずですよ。

 

 

人と人違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断