つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

チョコザップに向いている人

昨日は最近話題の「ちょこざっぷ」

について触れました。

おかげでネットを開くと前にも増して

ちょこざっぷのCMが表示されるようになりました笑

 

今日はトレーナー目線で「ちょこざっぷ」

についてお伝えしたいと思います。

 

ちょこざっぷに設置されているのは

ランニングマシンやバイクと

各種トレーニングマシンです。

そして基本的にスタッフはおらず

マシンの使い方などは専用の動画を見て確認します。

 

ちゃんとしたトレーニングが

できるのかと言えばできます。

 

ただそれが目的に応じた

正しいトレーニングかというと

その人次第となってしまいます。

 

目的は人それぞれです。

・筋力をつけたい

・見た目の良い体にしたい

・痩せたい

・ちょっとした運動

・気晴らし

 

最初の二つはちょこざっぷでは難しいかもしれません。

正しい種目と負荷のかけ方があります。

 

痩せたいも筋肉を増やすか

有酸素運動で早めに脂肪を燃焼させるかで

メニューが変わってきます。

 

ちょこざっぷでしっかり成果を

出している人もいるようですが

なんとなく私は最後の

ちょっとした運動や気晴らし目的で

「運動している感」を得るために

ちょこざっぷに行くような感じかと思います。

 

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断  

 

チームビルディングトレーニングキャンプへの

お申込み・お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。

https://em-tr852.com/L314181/c6/19731

お待ちしております!