最近テレビのCMやネット広告で
「ちょこざっぷ」目にすること多くありませんか?
自分も近所にありまして気になっています。
ちょこざっぷはライザップが展開している
低価格の24時間ジムブランドです。
「着替えなしで使えるコンビニジム」
というキャッチフレーズも秀逸ですね。
このキャッチフレーズのように
ライザップの凄さはマーケティング力です。
最初はパーソナルトレーニングという市場を
そのメソッドとともに拡大させ
今、フィットネスの新しい市場を
このちょこざっぷで開拓しています。
その市場とはなんとなく運動したい
運動しなくちゃいけないと思っているけど
ガチでトレーニングしたくはない。
という層です。
ライザップ的にはもっと細かく
想定ターゲットを設定していると思います。
しかも3,000円という絶妙な価格設定。
通常のジムよりも半額近いし
安めの飲み屋1回分くらいでしょうか。
そうなると1回飲みに行くのを我慢する位
という妙な論理展開が成り立ちます。
そして3,000円であれば
めちゃくちゃ高い金額を払っているわけでないので
退会する人も少ない。
さらにセルフエステ、セルフ脱毛、ゴルフ練習場など
なんとなく気になる追加サービスが込み
(ゴルフ練習場のない店舗もあります。)
いたるところが絶妙なんです。
しかも3月の決算時点で会員数は
30万人ちかくになるので
月商:30万人×3000円=9億
年商:9億×12か月=108億
とんでもない数字ですね。
自分の強みを知って就活にも役立てられる!
組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!
お申込み・お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。
https://em-tr852.com/L314181/c
お待ちしております!