つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

うどん、監修しました。

今日の高知は晴れています。(やや雲は多いですが)

ところでなぜ高知にいるかというと

うどん店をやっている知り合いに呼ばれて

新メニュー開発のお手伝いをさせていただきました。

 

題して「筋肉うどん」

 

何か新しいメニューをどうしようか考えていて

お店の上階にはパーソナルトレーニングジム、

目の前にはライザップがあるということで

私に声がかかり、トレーニングしている人向けの

メニューということで私が監修しました。

 

と言っても最初は思いつきのような感じだったので

本当にやるのかどうか分からない感じでした。

私もほぼ旅行気分で来ていましたので

実際にメニューになるなんて思ってませんでしたし(笑)

 

まずはお店にある食材でということで

とり天と天ぷらで揚げる前の煮たまごを組み合わせ

たんぱく質、糖質、脂質のバランスを調整して

試作品が完成しました。

 

盛り付け等細かいところは微調整が要りますが

ここまで動きは早くすぐチラシも作る!ということで

チラシの原案も作成して近日中にはお店にでるのではないでしょうか。

 

ノリと勢いでやった感じですが

また一つ新しいチャレンジでした。

 

 

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断