つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

出張パーソナルトレーニングもやっています!

昨日の昼まで熱海で合宿でしたが

午後から沼津に滞在していました。

そこで何をしていたかというと

クレイジーボスのお客様に

出張パーソナルトレーニングを実施していました。

 

そのお客様は近所のジムに

週2日通ってしっかり筋トレをしています。

そこで今回は私が直接見て

フォームのチェックや新しい種目を

レクチャーする機会を設けたんです。

 

よくあるのがついつい回数を

追いかけてしまい楽なフォームになってしまったり

効かすべきところに効かせられてないケースです。

 

案の定そのお客様も同じようなことが

起こっていて正しいフォームをお伝えしました。

 

せっかく筋トレをしていても

正しいフォームで行わないと

その効果は半減しています。

ただおそらくご自身でやられている方の

ほとんどがそういう状態ではないかと思います。

 

Youtubeを見れば正しいフォームの解説が

たくさんあります。しかし、本当にできているかは

体感してみないとわかりません。

そこにパーソナルトレーニングの価値があります。

 

貴重な時間を無駄なく効率的に

最大限の効果を発揮するために

ジムに行かれている方は

一度パーソナルトレーニング

受けてみると良いかと思います!

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断