つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

腹筋する目的は?

前に5月が一番太る時期だとお伝えしました。

ゴールデンウィークが明けて

1週間経ちましたがみなさん

ご自身のカラダは今どんな状況でしょうか?

 

そして痩せるために毎日

腹筋しています!っていう人に

良くお会いするのですが

 

腹筋ではお腹は凹みません。

 

この事実を聞かされると気持ちが

凹む方がほとんどです。

 

「部分痩せ」という言葉がありますが

「部分痩せ」は不可能です。

 

腹筋をすることでお腹周りの血流が良くなって

脂肪燃焼することはありますがごくごく僅かです。

 

腹筋運動は痩せたときに

シックスパックのような筋肉を

綺麗に出すために行うのは効果的です。

 

また、腹筋群は内臓を守ったり

体の幹の部分なので全体のバランスを

とる役割もあるため鍛えることはとても大事です。

 

何のためにそこを鍛えるのかを

意識しながらトレーニングすることが

やはり大事なんですね。

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断