つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

5月は日本人が一番太る季節なんです。

GWも残り2日となりました。

ニュースでは行楽地の混んでいる様子が

流れていて戻ったな~って感じですね。

 

さて、そんなGWに各地で美味しいものを食べ

BBQなんかもやったりするとみなさん少々

お太りになられます。

 

ある研究では日本人が一番太る時期は5月という

結果が出ているんですね。

年末と正月のある1月かと思いきやです。

実際に1月は5月に次いで太る時期のようです。(下記の緑のグラフが日本)

参考;Helander EE, et al. N Engl J Med 2016.

ちょうど朝の情報番組で

成功したダイエット方法ランキングがやっていて

その1位が糖質制限ダイエットでした。

 

はい、でました。また糖質を悪とする情報が。

 

確かに糖質を制限すればある程度短期間で

痩せられます。これは本当です。

ただ結構きつくてストレスが溜まります。

何よりも筋肉も落ちていくので

太りやすい体に変わっていきます。

 

ダイエットが終了したとたん

リバウンドをしていくんですね。

 

結局は糖質・タンパク質・脂質をバランスよく摂って

カロリー計算しながら運動(筋トレ)をするのが

一番健康的で長く続くダイエットです。

 

一番太る時期の5月です。

GW明けにどうしますか?

 

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化して打ち手を導く!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断  

 

チームビルディングトレーニングキャンプへの

お申込み・お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。

https://em-tr852.com/L314181/c6/19731

お待ちしております!