つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

一番太る5月からどうやって夏を迎える?

昨日はGWのあるこの5月が

年間で最も太りやすい時期とお伝えしました。

 

おそらく多くの方が

体重計にのってやばい!と思い

夏までになんとかしよう!と思います。

 

さてどうしましょうか?

痩せる原理原則は

「摂取カロリー<消費カロリー」です。

これが続いていれば基本的には痩せていきます。

 

※ちょっとこれから数字の話になってきます。

 

ちなみに1kg減らすのに

7200kcalの不足が必要です。

つまり「摂取カロリー」ー「消費カロリー」=ー7200kcal

になります。

 

7200calのマイナスをつくるためにどうするかです。

1カ月で1kg減らすのであれば

7200÷30日=240kcal

と1日240kcal消費を多くすればできます。

 

3カ月で5kg減らしたいのであれば

7200×5kg=36000

36000÷90日=400kcal

と1日400kcal消費を多くすればできます。

 

そうなると摂取カロリーを減らすか

消費カロリーを増やすことになります。

 

でもその前に今の自分の

摂取カロリーや消費カロリーがわからないと

いけないですよね。

 

摂取カロリーについては1日の食事を

記録することでわかります。

私はカロミルというアプリをお勧めしています。

https://www.calomeal.com/about-calomeal/

 

消費カロリーはちゃんとした体組成計で調べるか

推測値ですが下記のサイトで計算できます。

TDEEの計算 - 高精度計算サイト (casio.jp)

 

まずは今の自分の現在地を見ること

ここから始まります。

 

 

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断  

 

チームビルディングトレーニングキャンプへの

お申込み・お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。

https://em-tr852.com/L314181/c6/19731

お待ちしております!