つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

シェアリングサービスで出かけてみよう

今日の日経新聞

カーシェアのタイムズカーシェアが

苦戦をしているという記事がありました。

 

私は自家用車は持っておらず

時折カーシェアを利用しているので

もっと利用できる場所と台数が

増えてほしいと思っています。

 

ちなみにカーシェア事業者は

タイムズと名鉄協商カリテコそして

オリックスカーシェアに登録しています。

 

あと最近自転車のシェアサービスも

利用を始めました。

自転車は持っていますが

出先でちょっと使いたい際に

とても便利です。

 

名古屋市内では名鉄協商の自転車を頻繁に見ます。

予約をして自転車置き場にある自転車にいき

4ケタの暗証番号で鍵を開けるだけ。

返すところは別の場所でもOKなのは

とても便利です。

 

世の中には便利なものがたくさんあるのに

知らないことばかりですよね。

とりあえずカーシェアだけでも

利用したことない方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断