つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

強みは自然に活きているからわかりづらいんですよね。

私の強みTOP5は以下の5つでした。

1.調和性

2.慎重さ

3.分析思考

4.規律性

5.公平性

 

今日は残り2つ「規律性」と「公平性」について

お伝えします。

 

「規律性」はルーティンや仕組みを楽しみながら

進められる思考となります。

身近な例だと1年半前からボディメイクのために

週3、4回のトレーニングと食事管理をしてきました。

 

特に食事管理については特別なことがなければ

基本的に毎日同じものを食べています。

まさに「規律性」がなせることでしょう。

 

「公平性」について、私は

人々を平等に扱うことを意識しています。

明確なルールを定め、それに従うことで

世界の人を平等に扱おうとします。

 

チームの中で、プロセス、規則、手順を

効率化する役割を担いがちです。

以前、愛知働き方改革推進支援センターという

公的機関でセンター長をしていましたが

この時に様々な専門家が登録していて

どのようにしたら効率的にかつ

気持ちよく仕事をしてもらうかと常に考えていました。

 

やはり自然と自分の強みが

活かされていたのでしょう。

 

当社、エフリンク経営サポートの

バリュー、つまり大切にしていることは

・お客様は恋人

・強みを活かす

・自分の人生を生きる

この3つです。

 

自分の強みを活かして

お客様の強みが活きるようサポートしていきます。

 

 

チームビルディグの第一歩!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断