つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

私の一番の強み、「調和性」

私の強みTOP5は以下になります。

1.調和性

2.慎重さ

3.分析思考

4.規律性

5.公平性

 

最初の強み「調和性」です。まず言えることは

私は対立を好まず、合意点を探る傾向にあります。

 

他の人のために、物事を分類、組み立て、

結集、調整、解決することに大きな喜びを感じます。

 

チームビルディングであったり

事業計画を一緒に作成するといった仕事は

まさにこの強みからきているのかと思います。

 

そして旅行やプロジェクトの企画力があり

多くの人たちがストレスや働き過ぎを

あまり感じなくなるともありました。

 

特にもともと旅行会社の人間だったせいか

旅行のスケジュールを組むことは好きですし

決められた時間でどう効率よく楽しい旅行になるかを

考えて組み立てたりしています。

 

このような強みが「調和性」というところから

来ているのが自分でも意外な感じでした。

 

 

チームビルディグの第一歩!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断