つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

人生100年時代だからこそ学び直したい

月曜日に東京に行っていたわけですが
何をしにいってたかというと
効き脳診断サービスの強化を図るべく
勉強しにいってきたわけです。

すでにサービスはご提供していますが
さらに深く、そして楽しい研修を
お届けできるよう強化しています。

改めて人の脳はすごいなと思います。
私は脳科学者でもなければ医者でもないので
専門的なことはわかりません。

人の脳は成人で約1.3kgほど
私でいうと体重の2%弱の器官で
からだ全体の20%のカロリーを
消費するそうです。

脳の仕組みからあらためて
人の思考特性や行動特性を学び
多様性の理解が深まりました。

分かっていることでも
もう一度学び直すことによって
新たな気づきがありますよね。

今「リカレント教育」といって
社会人の学び直しが注目されています。
何歳になっても新しい学びがある以上
人生100年時代の今、何をどう学ぶか
しっかりと考える必要がありますね。