つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

まずは違いを認めることから始めましょう。

同じものが好きでも

「優勝」という同じものを目指していても

考え方はみんなそれぞれ違うんです。

 

だから無理して価値観を揃えることはせず

できることは「相手を尊重すること」

その価値観の違いを認めること

違う価値観があるのだと知り、否定しないこと

綺麗ごとですがシンプルなことだと思います。

 

みんなそのチームのことが

どうしようもなく好き

 

これだけですし、それで十分です。

 

サッカーチームとサポーターのことを

行ってますが

会社・組織でも同じことだと思います。

 

メンバーみんなが共感できるビジョンがあって

それを成すために大事にすることにそって動く。

何かしらの縁で同じ会社にいて

いるからには良くしたい楽しくしたい

自社の製品・サービスが好き

お客さんに喜んでもらいたい

笑顔になってもらいたい

その想いを信じるだけだと思います。

 

なんか自分でも意図せず

エモーショナルな文章になってしまったような。

 

切り替えて週末を迎えましょう。 

 

6月からスタートします!

リーダーのためのマネジメント講座

「チームビルディングトレーニングキャンプ」

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************