つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

場をもつ、作りに行く

昨夜はチームビルディングを学んでいる

コミュニティでの勉強会でした。

内容はコンサルティングのトレーニングです。

 

こういう時ってロールプレイングみたいに

決められたお題があって相談者役とコンサル役に

分かれて行うという形式が一般的かと思いますが

ここではガチ相談です。

つまり相談役は自分の今抱えている問題・課題を

本当に解決したくて相談役をやります。

真剣勝負です。

それを多くのオブザーバーの前で行うわけなので

かなり緊張します。

 

ちなみに私は相談役でした。

自分としては本当に困っていることを

相談できると同時に多くのオブザーバーからも

アドバイスをいただけるお得な場になります。

 

相談テーマはトレーニングスペースCRAZY BOSS

についてだったのですが

よく中小企業診断士なのだから自分でわかるでしょ?

って言う人もいるのですが

残念ながら自分のことが一番わからないのです。

 

かといって公的機関とかでは

中小企業診断士など士業は受け付けてもらえません。

だからこういった相談できる場が

あることは大切ですし

そういった場や仕組みを作りにいくことこそ大切です。

 

そのような相談できる場、

みなさんにはありますでしょうか?

 

 

6月から始まる 

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

ではしっかり自分の強みについて向き合うことに

なると思います! 

 

その前にトレーニングキャンプをちょこっと

体験できるセミナーを開催します!

 ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************