つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

7月のオススメ本~生涯顧客が生まれる101のマジック~

 7月末、愛知県の梅雨明けはもう少し先のようです。

あっという間の1か月ですね。

 

今月のオススメ本は「生涯顧客が生まれる101のマジック」です。

生涯顧客が生まれる101のマジック (アスカビジネス)

生涯顧客が生まれる101のマジック (アスカビジネス)

  • 作者:角田 識之
  • 発売日: 2002/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 日本にはリピーター率98%を誇る企業がいくつかあります。

リピーター率98%ってもの凄い数字ですよね。

新規顧客獲得のためのコストはかけていません。

そんな企業には法則がある!

 

東京ディズニーランドやリッツカールトン大阪などの

本物企業を成功事例に「感動経営」という観点で101のマジックとして

書かれています。

 

それぞれのマジックが見開きで掲載されているので読みやすく、

最初から順番に読まなくても自分が気になった項目から読むことができます。

 

社員がイキイキと働き、お客様に感動を与える「感動経営」のハンドブックです。