つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

【キャンペーン情報あり】チームビルディング研修

昨日はとある企業での研修でした。

内容は効き脳診断とチームビルディングです。

 

経営者と社員9名で効き脳診断をやってもらい

その解説の後に効き脳を活かしてもらって

チームビルディングゲームをやってもらいました。

 

その会社の社風もありますが

効き脳診断の結果を見て大盛り上がりです。

自分ってこうなんだー!

〇〇さんって面白い形してるねー!

2グループ作って最初はグループの中で

話していたのがいつの間にかグループをまたいで

話していていつ止めて先に進もうか困るくらいでした(笑)

 

チームビルディングゲームでは

グループ内で模造紙を使ってある課題をクリアします。

たまたま効き脳で似たようなタイプの人どうしで

グループが組まれたので模造紙に書かれた内容も

全く違うものになってこれくらい自分の脳の効きがでますよー

とフィードバックしたら全員、かなり納得のいく様子でした。

 

ゲームで起こっていることが

普段の仕事でも起こっています。

 

例えば一方のグループでは

課題はクリアしたのですが

一部の人だけで盛り上がりながら進め

1人の人が置いてけぼりの状態でした。

 

課題はクリアしたけど本当にその状態で

チームとしてはいいのでしょうか?

ちなみにこの人はグループの中では

効き脳のタイプが違います。

 

もしその人が自分の効き(強み)を発揮していたら

どういう風になっていたでしょうか?

とフィードバックさせてもらいました。

ここが学ぶポイントなんですよね。

 

ということで今回の

効き脳診断+チームビルディングゲーム研修を

キャンペーンで開催することにしました!

 

【効き脳診断&チームビルディングゲーム研修】

・効き脳診断(10名分)と解説

・ゲーム:チームビルディング中学校

・所要時間3時間

・集合研修となり会場のご用意をお願いします。

・通常20万円(税別)→特別価格10万円(税別)+交通費

限定3社(先着)

 

ご希望の方は下記フォームまでお願いします。

10名以上、時間のご要望などありましたらフォーム内に

お書きください。ご連絡させていただきます。

https://docs.google.com/forms/d/1ZxzeS9rLZdlT9bKCFeVSTJ2Wa2JKs3XPc-Q98CFF2NU/edit

 

 

<その他ご案内>

9月28日(木)名古屋駅周辺でリアルセミナーを開催!

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断