つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

体感して楽しく学べば成長に近づく

先週末の土曜日、私が主催する

リーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

全6回の講義を終えました。

 

この講座はチームビルディングに必要な

3つの力である人材力、組織力、関係力を中心に

組織のリーダーに必要なマネジメント力を向上してもらう

オリジナル講座になります。

 

最終講義では最も難解なゲームを行います。

前の5回で学んだ3つの力とそれぞれの強みを

発揮することでゲームの課題はクリアできますが

見事今回のメンバーは達成することができました。

まさにそれまでに学んだことの成果だと思います。

 

ゲーム中、これは言わないでおこうかなとか

もう少し待ってみようとかではなく

必要そうだからとりあえず伝えてみようと

考え実行したからこそゲームをクリアできたのだと思います。

参加者の成長を感じることができました。

 

来期もバージョンアップした形で開催する予定です。

内容を詰めているところですが早めにお申し込みいただいた方には

早割価格も用意していますので期待していてください!

 

また、その前に私の講座を体験できる機会が

9月28日(木)18時からあります。

今いるメンバーで成果をあげる!チームマネジメントセミナー

 

名古屋駅近くの会議室で行うリアルセミナーです。

チームマネジメントに必要な要素を仮想体験ゲームを

使って楽しくいただけるセミナーになっています。

 

ちょっと興味ある~という方はぜひご参加ください!

 

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断