つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

デスク周りが強化されてきました。

最近はZOOMばかりです。

オンラインセミナー、打ち合わせ、相談対応。。。

そしたらだんだんとデスク周りにいろんなものが増えてきました。

前にマルチディスプレイの業務効率化についての記事をあげましたが、
flink22.hatenablog.com

 その時より少しず足されてきました。

f:id:flink22:20200719211947j:plain

さながらどこかのコントロール室のようです。

f:id:flink22:20200719212140j:plain

使わなくなった昔のアイフォンをカメラ専用に。

パソコンに搭載のカメラだと画質が悪いので昔使っていたアイフォンを引っ張り出して

WEBカメラにしました。wifiをオンにすればネットもできます。

 

f:id:flink22:20200719212137j:plain

音声も大事です。

専用のマイクでクリアになります。

f:id:flink22:20200719212558j:plain

新しくスマホホルダーを設置しましたが、これは要らなかったかも。。。

 

この勢いだとコントロール室が機器のジャングルになりそうです(笑)