つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

憧れるのをやめましょう。

侍JAPANWBC王座奪還です!

ドラマよりも漫画よりもすごい展開でした!

リアルでは見られませんでしたが

今、一生懸命ニュースや映像を追っているところです。

 

印象に残ったのが試合前のロッカールームで

大谷選手がチームメイトにかけた言葉

「憧れるのをやめましょう」

「憧れていたら越えられない」

相手は現役バリバリのメジャーリーガーです。

普段は憧れかもしれませんが

今日だけは倒すべき相手です。

憧れていたら越えられない、勝てない。

 

とても刺さった言葉でした。

私たちも憧れの存在っていますよね。

憧れの先生、憧れの先輩、憧れの経営者

リスペクトはとても大事ですが

「越える!」と思わないと自分も会社も

成長はありませんもんね。

 

この映像はツィッターをはじめネットの

あちらこちらにあるのでぜひ見てみてください。

 

それにしても今日の特番やニュースを

はしごするのに忙しくなりそうです。

 

今3月までお申し込みの方限定キャンペーン実施中!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断