つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

クレイジーボスは対話を大事にします。

新しく始めたオンライン健康サポートの

「クレイジーボス@オンライン」ですが

基礎的な栄養学と私の経験をもとに

アドバイスしていきます。

 

ただベースはあるものの

全ての人が私と同じように

できないとも思っています。

これはいつも言っている

「人と人は違う」からです。

 

自分がダイエットで成果を上げたのは

自分の強みを発揮できたからです。

毎日ほぼ変わらないルーティンと

ほぼ変わらない食事内容ができるのも

私の思考タイプによるものです。

 

なので私とは違うタイプの人には

別のやり方もしくは伝え方を

工夫するようにします。

 

ただ自分の思考は無意識にでるものなので

常に客観的に頭の中を見ておかないと

強みでやらかすことになります。

 

そして思考だけでなく人の身体こそ

人それぞれ個人差があります。

 

全く同じことをやっていても

身体の反応は人によって違います。

自分の身体にあったやり方

食事を探してもらうことになります。

 

これを身体との対話と言っています。

自分の希望と身体の反応が会えばGO

身体が別の反応、良くない反応をすればSTOP

この繰り返しで最適点を探っていきます。

 

これは人との関わりでもそうで

お互いの意見の違いを明確にし

そこからどちらでもありどちらでもない

最適点を探っていく対話と同じです。

 

効き脳診断で社員の違いを知る!

コチラから

 

組織の見えない課題をあぶりだす!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」