つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

やっぱりビジョンを伝えるのは難しい

強みを活かして熱狂を生む!

チームビルディングコンサルタント佐藤文隆です。

本メルマガでは小が大に勝つ!経営のヒントを毎日配信しています

 

1月も後半に入ってきています。

皆さん、良いスタートは切れていますか?

 

私は年末から年初に立てた計画を着々と

進めているところです。

その中で「ビジネスの世界観を表現する」

というテーマがあります。

 

具体的には私が思い描いているビジョンを

世界観に合わせて一つの絵にして落とし込む。

ということです。

 

私は絵が得意ではないので

誰かに頼む必要があります。

 

そこでココナラというサイトでクリエイターを

探すことにしました。

なんとなくイメージに近そうな絵のタッチが

あったのでその人に購入前の相談をしてみたところ

私のイメージを表現するのは難しいということで

断られました。

 

私の依頼が細かすぎて難しいと感じたのか

もともと絵のテイストが違うのかはわかりませんが

また探し直しです。

 

思いました。

やはりビジョンを伝えるのは難しいと。

 

だから社員や人に伝えるためには

絵とか動画のほうが伝わりやすいし

何度もいろんな角度で伝える必要があるし

日々の仕事の中で繋がらないと

同じ絵を描けないのだと思います。

 

 

効き脳診断で社員の違いを知る!

コチラから

 

組織の見えない課題をあぶりだす!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」