強みを活かして熱狂を生む!
本メルマガでは小が大に勝つ!経営のヒントを毎日配信しています
1月も後半に入ってきています。
皆さん、良いスタートは切れていますか?
私は年末から年初に立てた計画を着々と
進めているところです。
その中で「ビジネスの世界観を表現する」
というテーマがあります。
具体的には私が思い描いているビジョンを
世界観に合わせて一つの絵にして落とし込む。
ということです。
私は絵が得意ではないので
誰かに頼む必要があります。
そこでココナラというサイトでクリエイターを
探すことにしました。
なんとなくイメージに近そうな絵のタッチが
あったのでその人に購入前の相談をしてみたところ
私のイメージを表現するのは難しいということで
断られました。
私の依頼が細かすぎて難しいと感じたのか
もともと絵のテイストが違うのかはわかりませんが
また探し直しです。
思いました。
やはりビジョンを伝えるのは難しいと。
だから社員や人に伝えるためには
絵とか動画のほうが伝わりやすいし
何度もいろんな角度で伝える必要があるし
日々の仕事の中で繋がらないと
同じ絵を描けないのだと思います。
効き脳診断で社員の違いを知る!
組織の見えない課題をあぶりだす!