つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

なんで自己肯定感があがるのか?

昨日のブログで

当社の業態は「自己肯定感爆上げ業」と

宣言させていただきました。

 

どういうこと?

って感じだと思います。

 

まず自己肯定感が上がるのは誰か?

それは経営者さんであり社員さんです。

 

そしてその人たちの自己肯定感を

SSR理論を用いたチームビルディングで

爆上げしていきます。

 

SSR理論は人材力・組織力・関係力を

順番に強化していくことで

人と組織が成長する好循環を生み出すことを

目的としています。

 

SSR理論をお伝えしていく際に

大事にしていることは「強みを活かす」ことです。

 

成果を上げるためには強みを発揮しなくてはいけません。

だからは私はまず社員一人一人の強みがどんなものかを

知ってもらいます。

 

あわせて周りの人たちに自分の強みを知ってもらうことで

自分の強みを活かしてもらうことに繋がります。

 

自分の強みで仕事をするので成果があがりやすいです。

成果が上がれば自信になりますしさらに頼られます。

これが社内で局所的に発生すれば会社全体の成果にもなりますし

自信にあふれた社員が増えていくので結果的に

社員の自己肯定感が上がっていくわけです。

 

効き脳診断で社員の違いを知る!

コチラから

 

組織の見えない課題をあぶりだす!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」