つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

自己肯定感があがる段階もアレと同じ。

人は自分の強みを発揮して

成果を上げたときに自信となり

自己肯定感があがります。

 

なんかわからないけど

やってたら成果があがった。

では自信の上り幅も半減します。

意図をもって成果をあげることが重要です。

 

そんな社員があちらこちらに

現れたらどうでしょう?

経営者としてはこれほど嬉しいことはありません。

経営者も自信につながります。

 

結果的に経営者も社員もみんなの

自己肯定感が上がるわけです。

 

ロジックとしてはこうですが

そう簡単なことではありません。

当然それまでには何度も困難が

くると思います。

 

成長の段階はタックマンモデルでした。

形成→嵐→秩序→成果

 

嵐の場面を超えなくてはいけません。

逆にこれがあるから人は成長して

自信につながっていくのですね。

 

 

効き脳診断で社員の違いを知る!

 コチラから

 

組織の見えない課題をあぶりだす!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」