つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ダイエットするために脂摂ります!

7月に入っていよいよ始まったな

始まってしまったな。という気分です。

 

減量期が始まりました。

 

3月末には

体重70.9kg、体脂肪率8.5%でしたが

6月末で

体重82.0kg、体脂肪率16.7%となりました。

 

予定通り7月から減量に入るわけですが

今回は新しいダイエット方法に取り組もうかと思っています。

 

ケトジェニックダイエットと言いまして

簡単に言うと

糖質を極端に制限する代わりに

脂質とタンパク質をかなり摂るダイエットです。

 

クレイジーボスのクライアントさんには

推奨はしていませんが自分の知見を広げるために

自らの体で人体実験をする感じです。

 

糖質制限をすると食べる食材がかなり限られるばかりか

脂質を多めに摂ろうとするとこれまた結構大変だということです。

 

とりあえず1か月限定で取り組みます。

経過をこちらでもご報告していきたいと思います。

 

ダイエットサポート&パーソナルトレーニング

クレイジーボス

 

人と人の違いを理解する!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断