つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

お客様からの嬉しいダイエット成果報告

先日嬉しい報告がありました。

ダイエットサポート「クレイジーボス」を

1月から始めて順調にダイエットを進め

4月にいったん卒業をされた方が

その後もご自身で続けられ当初の目標を

はるかに超える成果をあげ続けています。

 

2023年1月1日時点
体重・・・・・・74.2kg
体脂肪率・・・・24.5%
 
2023年5月20日時点
体重・・・・・・64.8kg(マイナス9.4kg)
体脂肪率・・・・17.4%(マイナス7.1%)
 
最初は体重68kgを目指していましたが
ぐんぐん成果をあげて上方修正していき
気づけば64kg台です。
 

私のサポートなしでも続けられるというのは

クレイジーボスの目指すところでもあるので

とても嬉しいです。

 

本人も言っていましたがポイントは

ダイエットが成功した時の姿の明確化と

目標設定の仕方です。

 

理想の体のイメージ写真と

OKRという目標設定毎回確認します。

 

OKRは何度かお伝えしていますが

また改めて触れたいと思います。

 

理想の姿を明確にし

適切な目標設定のもと

毎日食事と体重体脂肪の記録を

とっていくことで成果は確実にあがりますよ。

 

 

コミュニケーション上のストレスを軽くする!

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断