つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ジャイアントキリングが起こっています!

今日は朝早くから出ずっぱりだったので
こんな時間になってしまいました。

ふとツイィッターに目をやると
「ジャイキリ」がトレンドに。
思わず反応していしまいます。

「ジャイキリ」とは
ジャイアントキリングの略です。
簡単に言うと大番狂わせですね。

サッカー天皇杯
川崎や横浜FM、浦和などの強豪クラブが
格下のJ2のクラブに負けてしまい
ジャイアントキリングが起きまくっている!

ということでトレンドに上がっていました。

企業でも私個人としても
ジャイアントキリングを起こす」ことを
一つのテーマとしています。

分かりやすい例は中小企業が
大企業に勝つことですが
社内でイノベーションを起こすとか
これまでできなかったことが
できるようになるなど
結構広い意味で捉えています。

そうなると私としては
これまでできなかったことが
できるようになるとか挑戦するということが
ジャイアントキリングになります。

企業でも社員一人一人が
自分の中のジャイアントキリング
起こせば強いチームになります。

そんなチームの実現を
私は目指しています。