3連休の中日ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日は私にとって待ちに待った日でした。
Jリーグ2024シーズンの開幕です!
今シーズンもサッカーネタよろしくです!
しかし、試合は0-3で屈辱の敗戦です。
豊田スタジアム4階は寒かった・・・
36,000人も集まったスタジアム
帰りのグランパスサポーターの足取りは
非常に重かったです。
今回もともと行く予定はなかったのですが
クラブから送られてきた一枚のハガキで行くことにしたんです。
数週間前に送られてきたそのハガキにはこう書いてありました。
「昨シーズンご来場されなかったサポーターに送っています」と。
これは専用のサイトからチケット購入の履歴がなかった人に
送られていてその人向けに超割引価格で案内をするものでした。
確かに通常のチケットよりかなり安かったので
すぐチケットを買いました。
マーケティングの力です。
ファン・サポーターをスタジアムに呼ぼうと
いろいろな施策を講じています。
今回もそのうちの一つでしょう。
2月の観戦は非常に寒いですがホームの開幕ですし
クラブとしてはなるべくお客さんを呼びたい。
そこでチケットの購入履歴等のデータを
活用してハガキを送ったということです。
このアナログとデジタルの組み合わせが
上手いですよね~
まんまと引っ掛かりました。
ちなみに昨シーズンは別ルートでチケットを
手に入れていたのでスタジアムには行ってるんですけどね(笑)
■「春の効き脳祭り」開催中!
・効き脳診断を無料でできます!(1回10,000円相当/1社
・申込フォームに必要事項をご記入いただき送信してください。
■メンバーの効き脳の違いでマネジメントも変わる!
<受付終了。ありがとうございました!>
ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー
https://drive.google.com/file/
<こちらも受付中!>
■6月から始まる
組織のリーダーのためのマネジメント講座
チームビルディングトレーニングキャンプ