つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

可動域警察に気をつけて!

今日は書こうと思ったことを急遽変更して

ほぼほぼネタのような話をするので

ゆるりと見ていただければと思います。

 

最近Xでよく目にするのですが

フジテレビの「ザ・ノンフィクション」

という番組で放送されていた婚活特集が

話題となっています。

 

番組を見ていないので

Xのタイムラインで流れる情報を

断片的に見ているだけなのですが

今朝目にしたもので

男性が婚活の一つとして

筋トレを頑張っている姿が映像にありました。

 

それを見て私はとっさに

「あ~、フォームがしっかりしてない~」

「ベンチプレスの可動域が狭いな~」

「筋トレの効果が半分以下になっちゃうよ~」

って思いました。

 

そしてコメント欄を見ると

 

「可動域警察が湧いてて草」

 

とありました。

※可動域警察とは筋トレのフォームを

すぐ指摘する筋トレネット民のことです。

コロナの時は自粛警察とかいましたね。

 

現にコメント欄をたどっていくと

私と同じことを思った人が

同じことをコメントしていました。

 

危うくネット民の「可動域警察」に

なるところでした。

まあほぼなっているのですが(笑)

 

結局これも私の効き脳A(論理的思考)が高いためで

つい細かい指摘をいれてしまう思考なんです。

 

なのでパーソナルトレーニングのセッションであれば

当然「指導」という意味でお伝えしますし

そうでない時は相手からアドバイスを求められたら

言わないといけないということを再認識しました。

 

そんな自分の思考特性がわかる効き脳診断が無料でできます!

■「春の効き脳祭り」開催中!

・効き脳診断を無料でできます!(1回10,000円相当/1社1名限定)

申込フォームに必要事項をご記入いただき送信してください。

 

■メンバーの効き脳違いでマネジメントも変わる!

<ただいま受付中!>

ぬるま湯組織から脱却する!チームマネジメントセミナー

https://drive.google.com/file/d/17M-rxGZ0ue9JmARmgz1v_DGkl0ZLGmot/view

 

<こちらも受付中!>

■6月から始まる

組織のリーダーのためのマネジメント講座

チームビルディングトレーニングキャンプ

https://flink22.com/tbtc.html

 

***************************

発行元:エフリンク経営サポート    

代表 佐藤文隆

住所 :愛知県名古屋市名駅5丁目33-21-607

連絡先:fumi@flink22.com

HP : https://flink22.com/

***************************